法人として応援する

For corporations

豊かなシマを支える

「共創」づくりへのご支援

社会変化の荒波のなか「課題」と「可能性」にゆれる社会で、
リトケイは「生きる力」が集中する離島地域の「可能性」に賭け、
島から、島と島国の未来を切り拓いていきたい。
そのためにリトケイは、豊かな島を支える「共創」を創出したい。

豊かなシマを支える「共創」をつくるリトケイの活動を継続できるよう、

島を想う皆さまからのご協賛・ご寄付を募集しています。

NPOリトケイではこの活動を支えてくださる「リトケイスポンサー」を募集しています。 お預かりしたご協賛金は、島在住のライターやクリエイターと共に制作する有人離島専門メディア『ritokei』や、島と親子をつなぐ会員サイト『シマ育コミュニティ』の運営、リトケイが推進する共創事業に活用させていただいます。

寄付で応援

法人としてのご寄付でリトケイの活動を応援していただくことができます。お預かりしたご寄付は、有人離島専門メディア『ritokei』の制作資金を中心に、NPOリトケイが実施する島々の共創創出事業に活用させていただきます。
※NPOリトケイは2024年度を目標に認定NPO化を目指していますが、今現在は一般NPOのため寄付控除を行うことができません。悪しからずご了承ください。

ご寄付でできること

  • 10,000円のご寄付で
    フリーペーパー版『ritokei』を、全国の公式設置ポイント30カ所に無償提供することができます。

  • 30,000円のご寄付で
    島の学校や教育機関向けに、島を学ぶオンライン授業を1コマ分提供することができます。

  • 100,000円のご寄付で
    離島地域が必要とする人材を集めるための募集記事を1島分制作することができます。

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

銀行振込

以下のフォームから銀行振込を申し込んでいただくことができます。返信メールにて口座情報をご案内しますので、所定の機関でお振込みをお願いします。

ご寄付の特典

  • 法人名を掲載
    リトケイの団体サイトに法人様のお名前を掲載します(ご希望者のみ)

  • 応援メッセージを掲載
    リトケイの各種サイトに島への応援メッセージを掲載できます(ご希望者のみ)

リトケイと連携

NPOリトケイが推進する「子育て・教育・人材育成」「環境保全」「産業振興」「インフラ確保」等の活動分野にて、法人の特徴を活かした事業や製品との連携によるご支援も募集しています。詳細は担当者までお問い合わせください。

CASE 1

大和リース株式会社

PPP(Public Private Partnership=公民連携)手法での座間味村庁舎建設など、離島地域の課題解決をサポートする大和リース。リトケイとの連携により、島の実情や人々の本音に触れながら、貢献できる事業を企画・実行しています。

CASE 2

アイランデクス株式会社

離島専門の引越しと車両運搬をメインに、島と人を支えるベンチャー企業「アイランデクス」。リトケイとの連携により、全国の島の担い手とつながり、離島地域の現地スタッフ募集や島の魅力発信などを行っています。

TOP